125タイトル

周年記念企画

在校生・OB・教職員参加型の企画を行い、学園内における125周年に対する機運を盛り上げ、愛校心を醸成する。

今回の周年記念事業を実施するにあたり、在校生・同窓生・教職員を対象に記念ロゴマークを募集いたしました。応募総数56作品の中から、大賞作品1点と佳作2点が選ばれました。

 

― 入選作品 ―

[ 大賞 ]

2019年度入学 田中 翔太 さん

キャッチコピー

大本山永平寺・大本山總持寺、それぞれの寺紋である久我竜胆と五七桐を算用数字の1と5の一部に使用することで、旃檀林から続く世田谷学園の伝統を表現しました。また、算用数字の2は流れを連想させるデザインとしたことで、今後の世田谷学園の発展を表現しました。
数字のほか、thやAnniversaryの文字を使用することで、125周年と誰でも読み取れる様な工夫を施しました。

 

[ 佳作 ]

2022年度入学 長尾 晃世 さん

キャッチコピー

世田谷学園といえば獅子ということでライオンをテーマに描き、学園で使用されている青・黄色・緑の学年カラーも取り入れました。また、世田谷学園の生徒であることに誇りを持ち、後世に繋げられるように旗を描きました。さらに、未来へ羽ばたけるようにというメッセージを込めて虹色の羽根を描きました。

 

[ 佳作 ]

2020年度入学 大平 泰地 さん

キャッチコピー

未来への希望に飛び立とうとしている獅子児を表しています。頬には世田谷学園の「S」を、胴体には上から見た世田谷学園のシルエットを使いました。書道の篆刻印から発想し、骨格の形を使用したシンプルなデザインしてみました。

 

同窓会ホームページリニューアル

創立125周年を迎えるにあたり、”Think & Share”の理念の下、同窓の皆様の絆がより深まることを願って同窓会ホームページをOBサイトとして2022年8月にリニューアルいたしました。

キャッチコピー

― OBサイトコンテンツ ―

NEWS・EVENT
世田谷学園同窓会やOBに関する情報を発信します。

コラム [OBサイト会員限定コンテンツ]
同窓の教職員や卒業生の方が定期的にコラムをアップしています。懐かしいあの先生のコラムが読めるかもしれません。

OBクラスルーム [OBサイト会員限定コンテンツ]
OB同士が情報交換できる交流コンテンツです。

同窓会掲示板 [OBサイト会員限定コンテンツ]
OBで自由に掲示板を立てて、書き込みができる交流ページです。同じ趣味や興味を持つOB同士が気軽に集い、意見やアイデアを交換し合って絆を深めていきましょう。

同窓会会報 [OBサイト会員限定コンテンツ]
毎年発行している同窓会会報の閲覧ができます。

近況報告 [OBサイト会員限定コンテンツ]
同窓会会報に掲載する近況報告の投稿ができます。