受験される方へのメッセージ

 受験を前にして、不安な気持ちがあるかもしれません。しかし、やるだけのことはやってきたのです。そのことに自信を持ち、その自信を深めることに心をつかいましょう。そして入試当日、最後まであきらめないでください。たとえば前の時間の教科でミスをしたことに気づいたとしても、他でばん回すればよいのです。そう心に言い聞かせましょう。

 もう一つ、健康第一を心がけてください。せっかくがんばってきたのに、入試の前日や当日に発熱したり腹痛をおこしたり、思いがけないアクシデントで、つらい思いをする受験生もいます。そうならないためにも、今から、かぜなどを引かないように、十分に注意をしてください。今年の場合には、さらにコロナ対策も必要になってきますね。マスク着用や手指消毒、不必要な外出をひかえるなど、できる対策はしっかりと行いましょう。

 それでも入試当日に具合が悪くなった場合(わからないことや困ったことでもかまいません)は、遠りょなく世田谷学園の先生にれんらくをお願いします。きっと君たちの力になってくれますから、どうぞ安心して受験してください。

 コロナ禍(か)の中で、いっしょうけんめいに勉強を続けてきたのですから、自分自身の力を信じてがんばりましょう。受験当日精いっぱいの力が発揮できるように教職員一同いのっております。